月別: 2013年12月

ろうきんの審査は厳しいと言われているが、人気は高まっている

念願のマイホームを購入する際に、利用する人が多いといわれているのが住宅ローンです。

マイホームというのはかなりの金額がしますよね。

ですからある程度予算は準備しているにしても、ローンを組むことが多いでしょう。

様々な銀行でも住宅ローンのプランを設けているところがあります。

銀行でローンを組むこともあると思います。

中には、ろうきんの住宅ローンを利用したいと思っている人もいるでしょう。

ろうきんは金利が安いと言われていますね。それだけではなく、繰越返済手数料が無料と

いうこともあって人気があるようです。

また、知名度も高くなってきていると言われていますよね。

そのこともあってろうきんを利用しようと申し込む人も増えているそうなんです。

ただ、ろうきんの審査は厳しいという話を聞いた事があるんですよ。

ちなみに審査の基準となるのは年収、返済比率、そして勤務先が重視されるそうです。

これらから仮審査にも通らないという人もいるのが事実のようですね。

ろうきんの審査を待っている間にも、実は様々な銀行の住宅ローンを情報を入手しておく人も

いるようです。

広い目で見て、どのような住宅ローンがあるのかということを調べておくのもいいかもしれませんね。